こんにちは。鈴木と申します。

私は1992年に福井に生まれ、藤島高校を卒業したのちは京都大学に進学、東京で就職してWebマーケターとしてキャリアを積んでいます。

「Webマーケター」というと、聞き覚えがない方もいるかもしれません。

簡単にいうと、Webをメインとした集客を生業とする人、という意味です。

例えば、GoogleやYahoo!に広告を出稿したり、GoogleやYahoo!で検索したときに検索結果の上位に自社のページが表示されるようにしたり。集客のためなら何だってしています。

2021年に法人化して株式会社リワンダーを設立した際は、せっかくなら地元福井の力になりたいと感じ、「福井Web集客研究所」というサービスをリリースしました。課題を特定し、その会社にあったコンサルティングのプランをご提供するというものです。

「HPにどこからお客さんが来ているか分からない」「HPの更新の仕方が分からない」「Googleマップに掲載する方法が分からない」など、みなさま様々なお悩みをお持ちで、コンサルティングのご要望を多数いただきました。自分が培ってきたWebマーケティングという武器が、地元福井の為になることを実感した瞬間でした。

商品・サービスが良いのに売れないのは売り方の問題

職人気質の人ほど「うちの商品は1度使ってもらえば分かる」といいます。

自慢の商品・サービスがあるのは本当に素晴らしいことですが、実は多くの人が勘違いしていることがあります。

それは、「良い商品・サービスであることは前提に過ぎない」ということ。

良い商品・サービスだから売れるのではなく、良い商品・サービスがあり、その素晴らしさがお客様に理解してもらえるから売れるのです。

自慢の商品・サービスがあるという企業様、ぜひ売り方を見直してみませんか?

お客様はどうやってあなたの商品・サービスを知っているのか?

福井企業の方とお話していると、「みんな紹介で来てくれる」といいます。

紹介だけで事業が成立しているのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

しかし、私にお問い合わせをくれる方は、現状に満足せず更に集客をしたいと考えているはず。

「たまにHPからもお問い合わせがくるんやけど、どうやって知ってくれてるんかは分からんわ」という方は非常にもったいない。

お客様がどこから来ているか、どんな年齢層・性別の人なのか、すべて分かります。

GA

こういったことを分析しながら次の施策を考えていくので、再現性高く成果を出すことができるのです。

売り方を見直すというのは、決して勘でやるわけではありません。過去のデータに基づいて、仮説をたてて進めていきます。外部の視点も入れることで、俯瞰的に現状を把握することができます。

このような形で、「1度売り方を見直してより集客を成功させたい」という方は下記よりお問い合わせください。

本気で福井の企業様のお力になりたいと考えているため、月1社のみ受付しております。

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